FC2ブログ

店主の自己紹介です

N-TEC west 広島への想い

こんにちは。「N-TEC west 広島」店主の吉田です。
当ページをご覧になって頂きありがとうございます。

ディーラーで営業をしていた当時、乗っていたV36スカイラインのコンピュータチューニングをお願いしたのがN-TECとの最初の出会いでした。自分の愛車に合わせたデータをその場で作って貰える事、そして変化の幅が期待以上に大きい事にびっくりし、今まで大手他社の吊るし製品を使用して抱いていたコンピュータチューニングに対するイメージが大きく変わりました。
とても良い商品なので私の担当するお客様にも沢山ご購入頂いたのですが、皆「ありがとう!」と満面の笑みでお支払いを済ませ、颯爽と帰って行かれました。そんな姿を度々見て、素敵な仕事だなと思う様にもなりました。
何度も名古屋に訪問したりやり取りをするうちに、毎回名古屋まで行くのって時間やコスト負担が大きく交通費でもう一つパーツが買えちゃう、近隣に、広島にもこんなお店が有ったらいいのに!九州や四国の人も私みたいに困ってて喜んでくれるんじゃ無いかな?(今は岡山が有りますが当時は無かったので)そして何より自分が一番楽しいし、嬉しい(笑)そんな事を考える様になりました。

紆余曲折有り数年掛かりましたが、そんな想いが今、N-TEC広島という形になりました。




私は車が大好きです。車好きの気持ちを大切にしてます。
愛車のハンドルとか汚い手で触って欲しくないです。愛車は丁寧に扱ってくれる人に任せたいです。
そんな私と志の一緒の車好きのお客さんと一緒に楽しみながら、車好きの方なら一度は経験が有ると思う
「ホントはディーラーに頼みたいんだけど担当の人あまり詳しくないし・・・」
「量販店や知らないチューニングショップは何となく怖いし・・・・」
というお悩みを、私が解決させて頂きたいと思っています。
もし、そんな心当たりがございましたら、ご心配される事無く私にご連絡下さい。



お店は
「車好きのお客様の気持ちを大切にして、車好きが集まる活気の有るお店にする」
「清潔・整頓を心掛ける」
「ディーラー並みのクオリティー・安心をチューニングショップに」
「お得意様ほど得をして頂ける様な配慮をする」
「私の仕事に関わって下さるディーラの従業員様や取引先様を大切にする」

以上を目標に掲げてお店を運営致します。
私が店長をしていた日産ディーラーに負けないお店になる様、頑張ります。
今後とも御贔屓のほど、よろしくお願い致します。




N-TEC west 広島
株式会社エヌパフォーマンス
代表取締役 吉田 雄三







店主プロフィール

吉田 雄三(ヨシダ ユウゾウ)
1972年生まれ
生まれも育ちも広島市西区己斐の45歳


エピソード
学生時代
〇勉強が嫌いで高校時代はバイトに明け暮れ何とか地元大学へ滑り込んだ。その時同級生が連れて来た友人(同い年だが社会人)のS13シルビアに乗せてもらいターボ車の加速に衝撃を受け車好きになる。

〇学生の分際で親に半年以上執拗にねだって無理やり180SXを購入して貰うボンクラ息子ぶり、アルバイトしてチューニングパーツを購入ブーストアップ仕様で当時流行っていた木材港のゼロヨンスポットに出没していた。

〇そんな調子だったので大学も何とかギリギリで卒業、そのままの何の迷いも無く営業希望で日産プリンス広島に入社。

〇日産に就職した理由は、180SX購入時に何店舗も見積もりを取って回った時きちんと対応してこちらの気持ちを汲んでくれる営業が居なかったから。
「この人達、人の話聞いてんの?これなら僕の方がもっとマシな接客が出来る。よし、日産に入って3年以内に同期トップを目指そう!そして惜しまれながら恰好良く会社を辞めて自分の店を開くんだ!」なんて傲慢で単純な理由。


日産入社後
〇入社後は目論見通り初年度から同期でトップを取り一度も抜かれる事無く気付けば10人以上居た同期の営業は私一人に・・・(;^_^A

〇今もですが、営業時代のモットーは「お客様に替えるべき理由が有って楽しい提案を、ノルマに困っても自分都合の押し売りはしない」「ウソをついたり誤魔化したりしない。悪いことはキチンと謝る」でした。

〇仕事をしながらも車好きの虫は収まらず、仕事の合間に公園でサボって車をバラしたりたりの毎日。そして、そんな車好きの私を慕って車好きのお客様が集まって下さる様になり、小奇麗でドレスアップした車や高級車が入って来ると吉田のお客さんでしょ?と言われる事も多くなりました。その流れでGT-R発売後はGT-R担当をさせて頂きました。

〇高級車をお持ちのお客様が多く、普通乗れない様な最新の車も沢山運転させて頂きました。また、保有する上での良い所悪い所も教えて頂きお客様へのアドバイスの役に立たせて頂いています。フェラーリ・ポルシェ・ランボ・ベントレー・BMWMやAMGGTも・・・最近一番感動したのはマクラーレンでした。

〇車の事は走る以外にもドレスアップやカーオーディオも大好き。特にカーオーディオに関しては結構オタクで100万以上の機材をDIYで組んだり数十センチで数万円のケーブルを買ってニヤニヤしていた変態ぶり。音質調整の為夜中に数時間車に籠る事も多かったです。

〇車歴は
180SX→R33ターボ→プリメーラワゴン(IMPUL)→V35セダン→V36セダン→Y51フーガ→K13ニスモ。(途中併有でモコ2台とBMW MINI2台購入歴有り)

〇カメラはニコン派です。フルサイズ機が欲しいですがレンズ買えそうに無いので手を出しません。

〇N-TECのHPとN-performanceのHP管理人です。

〇このページは時々気が向いた時に修正・追記されます。

〇当店では重整備は一番安心出来るディーラーに外注お願いする事にしてます(笑



こんな私ですが皆様どうぞお付き合いのほど、よろしくお願い致します。m(__)m

クソ長いのに最後までご覧になって頂き、有難うございました!












関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

N-TEC west Hiroshima

Author:N-TEC west Hiroshima
〒739-0036
東広島市西条町田口2819
株式会社エヌパフォーマンス
082-437-4200
https://nperformance.biz

日産車・マツダ車のコンピュータチューニングが得意なお店!
過去には日産ディーラー新車・中古車店の店長を務めておりましたので豊富な経験と実績が有ります。お車の事は何でもご相談下さい。


取り扱いブランド・業務
日産車「N-TEC」チューニング
マツダ車チューニング「M_project」ブランド開発本部
「RAYS」ホイール正規販売店
「Moty's」オイル正規販売店
車両買取・販売(日産車、マツダ車は特に頑張ります!)
共栄火災代理店
四輪ホイールアライメント

保険事故修理も得意です。チューニングパーツを使って前よりカッコ良く修理を!

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

N-TEC west 広島お問い合わせフォーム

お問い合わせはこちらで承ります

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR